2018年12月31日

2018年フットサルライフ

PhotoGrid_1546241815610


今年も早いもので今日で終わりです。
昨日の個サルで蹴り納めてきました
フットサル始めて14年位経ちますが、自分でもビックリするくらいフットサルが飽きない。まだまだ分からない事だらけで、見えなかった事が見えてくるとむしろどんどん面白くなっている感じ。だから今年も相変わらずまぁまぁ蹴ったかな〜と思います。

(2018年蹴球日数)

アスキー初蹴り
ブラフマCUP
HOURY練
月1フットサル6回
市民リーグ9回
ベテランリーグ6回
OVER30個26回
OVER35個2回
エンジョイ個40回
華金個45回
華金レイト個8回
ビギナー個39回
レイト個3回
河端選抜5回
ヴェルデ交流個サル
ラストTAKA個サル
フォースカップ(河端選抜)
鈴の湯カップ(河端トレセン)
ベテランカップ(Team Baty)
NASPAレディース個サル
Team Baty TM5回
花鳥風月TM2回
おはサル
オークランドウルビギ(ガンバレルーヤよしこ)
ヴェルデ夏祭り(Team Baty)
明治安田生命カップ((株)おかけん)
かーくんお帰り個サル
ソサイチ3回
アスキー9周年記念大会(畠山牧場)
9周年記念個サル
TeamBaty個サル
蹴り納めカップ(カミンスカス)
蹴り納め個サル

日数にすると205日蹴ってました。


(過去データ)
2012年 238日
2013年 約300日
2014年 216日
2015年 199日
2016年 209日
2017年 190日
2018年 205日

去年はグネって1ヶ月OFF期間ありましたが、今年は大きな怪我なく平均的に蹴れていたのでいい感じでした

今年は去年と変わらずベテランリーグと市民リーグに参加。ベテランでは女性ゴールを決めさせてもらえない難しさ、市民リーグでは身体の当たりだったりスピード面だったりで悩まされました。
女子とゆう事は変えられないので年齢と共に落ちる体力やキレは意識して維持できるように努めたつもり。(つもりだけかもしれませんが)

今年良かった点としては数年無得点だったベテランリーグでも点を取れるようになった事かな。

フットサル熱は熱くなるばかりでも年齢は重ねていくばかり。耐え難い現実〜。

来年の目標は最低限の身体づくりと維持。そして身体でメンズに勝てない部分はフットサル知識と技術を習得して挑みたいですね〜

2018年も一緒にボール蹴ってくれた方達ありがとうございました

来年も球蹴り好きすぎてまだまだ辞めれそうではないので沢山蹴って行きたいと思ってます


来年もよろしくお願いします

それでは皆さんよいお年を
naughtyhime at 19:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字