2013年02月

2013年02月28日

アスキー華金個・ビギナー・over30・HW練

先週金曜日はアスキー華金個でした。4チームの二面開催。

マジか…。女子はゴレをしなくていいので、休憩なしのブッ通し3試合。これがまぁ〜えらい。まともに動けるのは1巡目までで、その後はもうグダグダです。得点もファー詰めしかできん。11得点中80%はセグンド。セグンド決めれてもなぁ…なんだかなぁ…。

守備も戻れやんし、かといって攻めもセグンドのみ。なんせえらいしかでてこやん。
楽しさよりえらさが上回る。もはやそんな気持ちになる時点でワタシのサル生活も終盤か…楽しく出来ないのにそこに蹴っている意味すらわからんしな。

土曜ビギ個。この日も4チーム二面開催。

金曜よりは年齢や経験にバラつきがある土曜。自分で仕掛けていく練習するにはもってこいのコース。しかし今週の疲労はピーク。これまた想像以上に走れない。木曜よりも金曜、金曜よりも土曜…とドンドン落ちていったな…ゴールは4ゴール。もうパスいらん。もうボール蹴りたくない。

私のフットサルライフ史上初やったな、あんなに楽しめやんだの。もうえらい。

火曜over30個サル。フツーに雨個。それでも3チーム出来てしまうこの、コース。先週のえらさへの恐怖と大好きな球蹴りが楽しめないという過去にない異例の事態でどうしたらいいかわからない。なんかプレーがとかゆうより走れやん。

最後、ハシケンとWE氏チームで、細かく繋ぐというチームコンセプトでやったのはおもろかったな。フットサルらしいパス回し出来たし。5ゴールにて終了。ってか雨エグい。普通に本降り(笑)

水曜ホーリー練。参加者7人。トリカゴ、3チーム分けボール回し、4対3ゲーム。
トリカゴは出戻り鬼ばっか。。。

ゲームは終始タケさん、ヒロシ君と三人の方。守備はともかく、攻めの時の3人、わっからーん。何度やっても同じ動きになってしまうし、ムズいね。他人任せの個人技でのゴール頼みになってしまった。


naughtyhime at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

アスキーover30・HW練・エンジョイ

火曜はアスキーover30個サルでした。5チームでゲーム回し。ラスト1巡だけ6チーム回しでした。5チーム回し一番しんどいやつや〜ん。しかも3番オレンジチームなんか4連チャンで休憩ナシやし、運悪くそれに当たったアタシは味方に申し訳、あまり走っていない。全部全力でやったら死んじゃうよ?

WE、ハシケン率いる強豪の緑チームになんとか引き分けで終われたことは嬉しかった。
得点は3点やったけど、走れてないからそな結果になるのも当然…

ただ要所要所でいいプレー出来た部分あるのでその辺は良かったかなと。

水曜、ホーリー練。東海組が帰ってきたー!メンバーも9人と充実。

トリカゴやって、苦手なチーム分けボール回しやってメインは4対4でゲーム。

キャプから出された攻めの共通の課題で両チーム共、戦う。正規のホーリーメンバー対キッシー、タケ、B、ヒカル、あたし。

タケ先生に動き方を教わり、自分なりに試行錯誤を繰り返す。入れ替わるタイミングで相手がガッツリ寄せにくるし、自分持った時なんかめっちゃ狙われてる。結果タケさんから頂けた完成度は100%中2%(笑)出来てなさすぎてウケル。全然しっくりこやんだけど、上手くいけば楽しいに違いない。

相手も自分チームもなかなか新しい取り組みに苦戦していた(笑)そしてみんないつもよりもゲームガチ。

集中し過ぎてあっという間に時間が過ぎてった〜もっと練習したかった〜

あと98%…ん、頑張る。

本日、アスキーエンジョイ個。

ピッタシ10人。キングの遅刻には正直引いた。時間守れないヤツにエンジョイキングの称号などあげれない。

中3ジュイチにゴールを許しまくるデグチ兄。心が折れた時に見せると思われる体育座りをも超える休日の父の寝そべり。もはやゴールを死守するものの姿ではなかった。そんな兄貴のふざけた姿はワタシは好きです。(告白

次回はラガーレでゴレしてる時みたいに後ろからの指示の声が聞きたい(兄の声ってこんなんなんやー

今日は2チーム回しということで、きちんと動けたのは前後半の2試合くらい。あとはまぁ〜ディスられ、走らされて気管異常に陥るわ。

さらにぃ〜スタッフからのドSパスぅ〜をセグンドぉ〜。

キング抑えつつのドリぃ〜&シュートぉ〜。

ジュイチの倍生きてるって脅してからのぉ〜お膳立てもーらいっ。

スタッフからの落としインサイド無回転シュートぉ〜。

スタッフとのワンツー×2からのぉゴォール等々6ゴールで終わりました。

なんせ神谷と一番合うってな(うける

naughtyhime at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月19日

鯖犬猫TM

土曜日は、鯖犬からお誘い頂き、JAPANDAさんとの練習試合に参加してきました。

サファリ+BAR+Reseroir Dogsで鯖犬。ここにワタシが加わり『鯖犬猫』

メンバーは、WEキャプ、安定のハシケン、腰痛のモリモト、僕のホマさんハ・・・、初絡みホリイ君、チャーシュー、大人なジリさん、そしてワタシの8人。えっ、このメンバーでワタシいる?(笑)

鯖犬の決まり事を聞くもナシ。守備も攻撃も自由。ただ楽しくやれと。

まー、自由にやりましたね。守備なんかやらんでいいとまで言われたけど、メンツ的にみんなサルを知りつくしてる人ばっかやし、個々の所属チーム上、基本ゾーンになってて自然な感じ。ジリさんだけマンツーかな?思ったけど、一人マンツー、マーク受け渡ししてたのにうけた。決まり事ゼロやから、一人マンツー、他ゾーンというあり得ない守備でも間違いではないでしょう(笑)

なんか普段の個サルメンバーが同じチームで試合するって変な感じ。ただ意外とマッチしててめっちゃ楽しめた。

試合前の目標は全員がゴールする事。モリモトさん、ホリイ君、あたし、チャーシュー、ジリさん…とゴールを続々決めていくもWE、ハシケン、ハ…はゴール決めれず、残されていく。ハ…に至っては相手のオウンゴールを引き出す始末(笑)みんなこの時間になるとゴールすることに必死。モリモトさんからパス受けたハシケンは右サイドから自らゆく。ハ…も次は相手のオウンでなく決める。

最後に取り残されたキャプWE。みんなに前で張れと言われまくり前にいるが取られてからの戻りが異常に遅い(笑)そして決めきれない(笑)ラストゲームから1つ前のゲームでゴール前、ゴレとの2対1、数的有利。ボール持った右サイドのアタシはしゃーなし左サイドのキャプへボール捌いてあげました。(いつものあたしなら自分でいくとこ)そしてゴォォール!!

全員ゴール達成の瞬間でした。

エンジョイ出来たし、結果も内容もなかなかよかった!!

あー、結構守備してもーたし(笑)4ゴールできたし(*≧∀≦*)

誘ってくれてありがとぉ☆

naughtyhime at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月18日

アスキー華金個・ビギナー・HW練・エンジョイ・華金個

ブログが、まーた、たまりきってもーた。

先週金曜日はアスキー華金個でした。バリテツで明星会していたのを途中抜けさせてもらい球蹴りへ。はい、もう病気なんです。蹴らないと治まらない蹴りたい病。そんな蹴りたい欲を抑えられる薬があるのならマ〜ジ処方したい。気持ちはサルでソワソワしていたが、ちゃっかりフォンダンショコラ食べてデザートで締める。ユキノリが工事でめっちゃ渋滞するからって情報教えてくれたから遠回りの別道で向かい、なんとかゲームまでに着けたし明星愛最高!!

蹴りたさMAXで向かった結果は6ゴール。バリテツシュートも決まって自分バリ上手い。

土曜ビギナー個。オカジダケ登場。毎回毎回ホマには決めさせやんゆうてくるし、味方になったらパス出さんゆうてくるし、うっざい。そんな事いいつつ、高速パスもセグンドも送って来るから結局あたしの事好きなんやな(笑)ゴールシーンもゴール数も自然と覚えてますけどキショくて結構!!

なんだかんだで10ゴール出来てしまうし、やっぱりゴール決めれた瞬間は最高や。

水曜ホーリー練習。参加者7人。
久々にハヤシ君登場でウケル。そして蹴ってないわり上手くてウケル。この日来てたホーリーメンバー、ヒロシ君以外はみんな身長でかくてやりにくい。自分が思っているより外側に出さな足長くて取られる。厄介厄介。5対2トリカゴやって、4対3でデカイコートでゲーム。初め4人側のチームになるも、まさかの完敗。一人多いのに負ける要素がわからん。そしてついに自分も3人メンバーの方へ。すると3人の方がどうしても動くし抜けるしでやりやすい。まさかの勝利。しかし疲労がエグい。怪我から復帰したばかりのヒロシ君や、久々に蹴ったハヤシ君が3人チームの方でやたらやらされてたのにはワロタ。

木曜エンジョイ個。担当スタッフぅ〜が不在。若きチカラ、バレンタインの為?不在でまぁまぁ年齢層高め。ワタシ的にはラッキー♪
が、しかし担当スタッフでないとスイッチが入らないのか…いつものようにディスられまくらないとできないのか…若きチカラがワタシには必要なのか…結果4ゴールにて終了。(エンジョイメンバー愛してるぜ!

金曜、華金個。レンタルで一面しか使えない状況下の5チーム開催。サム〜っ。

この日も4ゴールのみでなんだか調子が乗らない週に。得意のセグンドまでも外してしまうしゴールに飢えた。

naughtyhime at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月07日

アスキーover30・HW練・エンジョイ

火曜日はアスキーover30個サルでした。9チームの3面開催。この日はなにやってもダメ。シュートも、ポジショニングもパスでさえも終わってる。パふスなんか常にカットされてしまう始末・・・なにもかも上手くいかないもんだからイライラ募る。フットサルが楽しく思えない時とかあるんかっちゅーくらい楽しめやんだね。残り30分くらいまでゴールゼロ。そっからなんとか納得いかないゴールで巻き返し4ゴールで終了。

水曜ホーリー練習。参加者4人。数名インフルでヤラれてまっせ。大丈夫か、若い衆!!
内容は三角パス、3対2トリカゴ、2対2ミニゲを永遠に。

ミニゲは全員とチーム組んで2点マッチを2巡。

結果は2勝4敗。最初の2勝は自分のゴールで勝利得たけど、その後あり得ないくらいのスタミナ切れ。最初の勢いで、全然負ける気せんかったけど、まさかあそこまで自分が動けやんくなるとは(-_-;)

タマチャンがある人物の走り方とインサイドキックのモノマネをしながらゲームしてきたんツボやった。似てたし(笑)

そして宮様にもほめられましたけど、1つだけ左に切り返して左足で打ち放ったやつ。自分でも満足。メンズ相手に切り返してシュートコース作れるとは…嬉しいですな♪

途中また宮&タマの相撲が繰り広げられてましたけど(笑)

そして本日エンジョイ個。4チーム回し。ニューフェイスの初っぱな弾丸2発にはビックリしちゃった(うまお

本職それでええのか(オオカワ氏

Mさん、『2チャーシューっ』


火曜の私の不調っぷり。今日もそれに陥らないか心配でした。でもそんな心配は要りませんでした。6ゴール。いいイメージ出来てたわ〜

あ〜サルは楽しぃ〜

naughtyhime at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)